立ち上げ作業始まりました。

前回の更新から着々と進み、いよいよ水槽の立ち上げ作業に入って来ました。

やっぱ中身が入るとイメージが変わってテンションも上がってきます。

 

立ち上げ期間を考えて、生体の販売水槽から順にレイアウトを作っていきますが、連続になるとこれが結構難しい…

 

1本1本のイメージや生体管理との兼ね合いなどを考慮しながら進めますが、途中でやり直したりしてるうちにあっという間に時間が過ぎていたりします。

 

そんな中、集中力の維持に一役かってくれているのがこちら。

水草の植栽にRIVERAのトリミングツールセットを導入。

長く自宅で使用していたツールと合わせて、これでほぼ死角はないはず⁉

 

道具一つで植栽のストレスも段違いに。

今回の様に何本も連続して作業すると尚更その大事さを実感します。

 

こちらのトリミングツールシリーズに興味のある方は、オープンしたら是非お声かけくださいね。

実際に触れて商品の良さを体感できる所も、実店舗の大事さだと思いますので遠慮なくどうぞ。

 

アクアリウムの立ち上げで四苦八苦している中、パルダリウム関連のものも次々と届いてきました。

 

自宅からも毎日少しずつケージを移動して、やっとコーナーっぽい感じになって来ました。

まだレジが無かったり看板もついて無かったりと課題もたくさんありますが、今週末あたりにスケジュールを見直して、そろそろオープン日も決めたいと思います。

100%理想の状態では難しいと思いますが、皆さんに喜んでいただけるよう頑張りますので、もうしばらくお待ちくださいね。