ブリードにオススメのアイテム

オープニングの時に皆様に書いて頂いたアンケートを参考に、ブリード向けのアイテムの取り扱いを増やし始めました!

今日は、その中から2点をご紹介したいと思います。

 

◼Bio SPON80/90(LSS Laboratory)

すでに使用されてる方も多い、実績のあるハイブリッドスポンジフィルターです。

 

スポンジの下に、吸着材やピートなどを入れる事が出来るケースが付いていて、飼育内容に合わせてカスタム出来る有難い機能を備えてます!

 

しかも!ケース部分がマグネットによる脱着式になっている為、スポンジのメンテナンスやケース内の入れ替えが楽に行えます。

 

下部のケースはこんな感じ。

ピート等を入れて水質調整に使っている方が多いです。

ツインタイプになっており、交互に中身を交換すれば、安定した効果も期待できます。

 

1台で濾過と水質調整の両方をこなせるので、小型水槽でのブリーディングでも、水槽内がスッキリ!

まだ使った事のない方は、是非一度お試しください!

 

 

◼Altemia Bleoder(ziss AQUA)

ありそうでなかったブラインシュリンプの孵化器です。

 

この孵化器を作るziss AQUAは、最近輸入が始まった韓国のメーカーで、高精度の金型により高品質な製品を作っています。

輸入されているラインナップはまだ少ないですが、今後の展開に期待が高まります。

 

ちょうど飲みかけのペットボトルコーヒーがあったのでサイズ比較。

容器の容量は2Lと、余裕あるサイズです。

 

ピッチャーになっていて、台座から取り外してメンテナンスが可能。

水温計が付属していたり、ヒーターの取り付け穴が設けてあっりと機能面も充実してます。

 

下部にあるニードルバルブを開けると、ブラインシュリンプが取り出せる仕組みですね。

つまみも大きめでいい感じ。

 

容器内の水を撹拌するためのエアーストーンがこちら。

ネジ式になっており、締め込み具合で気泡の細かさを調整出来る拘りの部分です。

 

ブラインシュリンプの洗浄や分離にはこちら。(別売)

ネットのサイズが数種類あり、目的に応じて使い分けたり組み合わせたりできます。

1つで使用する場合は0.13mmになります。

 

 

今回ご紹介した2つのブリーディング向けアイテムは、これからのシーズンにぴったり!

今年は自宅でブリーディングを楽しんでみませんか?

 

発送、配達も承っておりますので、気になる方は是非ご相談下さいね!